DJI FPVの申請

先日、DJI FPVの包括許可申請代行を受託させていただきました。
こちらのDJI FPV機は、DIPS掲載機体ではないため、機体登録や追加基準の記載に難易度が上がりましたが、
なんとか1回の補正のみで無事に許可を得ることができました。
自作のFPV機の申請の問い合わせも増えていますので、今後はFPV機の申請が増えてくるのではないかと思っております。
FPV機の申請につきまして、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。


DJI FPVの申請」への2件のフィードバック

    • info@ok-office.net 投稿者返信

      コメントありがとうございます。

      FPVとは、ファースト・パーソン・ビューの略称で、一人称視点という意味です。
      そして、FPV機とは、カメラと映像送信装置をドローンに搭載し、ゴーグルを身に着けた操縦者が、リアルタイムにその映像を見ることができる機能のあるドローンのことを言います。
      ドローンに搭載されているカメラから送られてくる映像をゴーグルで見ながらドローンを操縦するため、まるで自分がドローンの操縦席に座っているかのような感覚でドローンを操縦できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です